« 改善しない | メイン | 餃子居酒屋こころ »

好きな女の子がFBで結婚報告するのを目の当たりにする予行演習

この前沖縄にドライブしに行ったのですが、好きな女の子がFBで見ず知らずの男と結婚報告する夢を見ました。見ず知らずというのが、不幸中の幸いですが、その男の身なりがどうにもぱっとせず、小市民さながら、ああなんでこんな冴えない男と結婚してしまったんだ、見たからに自分では手の届かない爽やかな男だったら、諦めもつくのに、と悔しさに胸が締め付けられたのです。

私が知らないだけで実はその女の子は現実では既に結婚してしまっている可能性はありますが、期せずして現実を直面する前の予行演習を経験してしまったわけです。

さて今日はとろとろどんどんということで、聖地横浜にやって来ました。18年振りに横浜美術館を訪れたのですが、以前FBで昔浜美のポンペイ展を訪れた話をしたら、好きな女の子からいいねをしてもらった幸せな思い出があります。今も将来もひとりですが、少なくとも過去にそういった思い出を経験しているのは喜ぶべきことです。そんな思い出がなかったら、時間潰しだとしても、今日浜美に行くこともなかったでしょうから

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shamuru.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/1477

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)