« 頭の中が卑猥すぎて困る | メイン | 製鉄系説明会ES提出つき »

なにもかも悲惨

・放送系B社筆記試験@御茶ノ水
 学校から近いから余裕こいてたら、建物がわからなくて会場到着が試験開始5分前。一時は受験できないんじゃないかとさえ思った。下調べは入念に。
 実はこの日は某独自路線系テレビ局の筆記試験の日でもある。受験者層的に被っている筈だったが、欠席率は1,2割程度だった。自分みたいなやましい動機で受験している人は少数なのかもしれない。
 筆記試験とゆうことで私服で行ったら、9割方スーツを着ていた。試験開始ぎりぎりで入室したためちょっとはずかしかった。
 試験内容は省略。上位3割に入る自信はまったくないです。2chにまさに自分の感想を代弁してくれているレスがあったので引用しときます。


60 :就職戦線異状名無しさん :2007/03/02(金) 17:00:17
温泉とか歌とか落語できた人って普段どんな生活してるの?

 結果発表は今月中旬。下旬から面接開始らしい。合格者は面接前までに市販の履歴書に記入して郵送せよとのこと(履歴書がES扱いらしい)。

・NHKから催促のメールが来る
PCのほうには何度か来たけど、まさか携帯にまで送られてくるとは。さすがNHK。まじめすぎる。とゆうわけでまだES出してないのです。今日中に書き上げたいですね。

・成績表を受け取る
悲惨だった。いやぁ、昨日とか今朝(B社の試験前)に受け取らなくて良かった。授業料免除にもかなり影響を及ぼしそうなほど悪かった。不可と可が一個ずつみたいな、ね。今年は29単位取得で、卒業は大丈夫そうだけど、お金払えるかな?来年度は全て良をとるつもりで臨もう。免除されなかったらしゃれにならない。

・ひどい妄想をする
「朝のホームルーム!」おとぼくラジオがはじまるときにみゆみゆの発することば。みゆみゆの声を聞くと、みゆみゆを後ろからやおら抱きしめて、全身をわさわさして、みゆみゆがいやっとか言ったりするみたいな精神状態になる。美愛子がいとおしい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shamuru.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/540

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)