« 宮っ娘がみんなかわいすぎて大変 | メイン | 実験的試み »

ラーメン年初め

070104.jpg
 新年初のラーメンは宇都宮の「満天家」です。中高一貫になって共学化した人生負け組みの宇都宮東高校のといめんにあります。宇都宮の自宅から徒歩20分でした。ここはどうやら味噌ラーメンと豚とろチャーシューがおいしいらしいと聞いて、豚とろチャーシュー二枚味噌麺大盛(\1,154)を注文しました。麺大盛\157がありえないです。しかも麺の味は安っぽい。これはない。スープは麺と真逆にすごいおいしい。味は濃厚だけど、みそみそしてないので飲みやすい。味噌ラーメンはあまりおいしいと思ったことなかったんだけど、初めてまた飲みたいと思いました。そして豚とろ。写真ではわかり辛いけど、厚さが1cm弱あります。かなりボリュームがあります。しかも豚とろなのでとろとろです。トッピングで頼むと1枚\150するらしいけど、おそらくその価値あり。スープと豚トロは絶品だけど、しかし、やっぱ高い。通常の味噌ラーメンで\700するってのはなぁ。曙荘の近くに出来たとしても日常的に利用する気にはなれない。

 明日あたり東京に帰ろうかな。なんか妹が毎日バイトでいちゃいちゃできません。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.shamuru.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/465

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)